おしごと2012まとめ

2013-01-09

※総括は とあるRailsエンジニアの2012年 を参照くださいませ。

かきスタ

かきスタ

本業で中核事業。元々はDemandMediaモデルの実践。DemandStudioとeHow的な。 だったのだけど、量と質の担保にとてもパワーが必要。2011年末から結構空転していた。 2012年は11月くらいから再ドライブをかけている。

技術的には、若さゆえの過ちというやつで 「テストって美味しいの?」状態で始めてしまったレガシープロジェクト。 それ故、昨年末は技術的負債による多重債務により死ぬ思いをした。 なお、技術的負債は2013年1月で解消出来る見込み。

キビッツやらアプリを作っていたので2012年は2ヶ月程度しか開発していない気がする。

方法諸説

方法諸説

本業。継続案件。

かきスタと同様に、キビッツやらアプリを作っていたので2012年は1ヶ月程度しか開発していない気がする。

その他多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus

About Me

身近な問題をみつけて、それを解決するためのサービスをつくっている。

SFA(営業支援ソフト)会社のJavaエンジニアだった頃に、新サービス開発の依頼を受けてRubyエンジニアとなる。

P4D デザイナー向けプログラム部デザインビギナーズというデザイン勉強会に参加し、デザインの面白さに触れたりしている。

もっと詳しく